アーティフィシャルフラワーの色彩と質感のディテールの楽しみ方とは 

心が喜ぶ色と質感の選び方

ディテールを大切に


アーティフィシャルフラワーは日々クオリティが高まっており、花やグリーンの種類も増え、日々の仕入れでは、いつも新しい発見があり、心躍ります。


アーティフィシャルフラワーのクオリティ向上に伴い、アーティフィシャルフラワーを楽しむ方々も大変増えてまいりました。


FIORA ROSAでは、大変嬉しいことに、皆様のリクエストにより、「グランドブーケ」のレッスンだけでなく、ウエディングに特化した「ウエディング グランドブーケ」のレッスン、日常的に花を楽しむエッセンスを学ぶ「インテリア グランドブーケ」のレッスンが誕生し、アトリエは素敵な花材や色で溢れ、大変盛り上がっています。


美しい花や色に触れると、それだけで癒され、優しく穏やかな気持ちになりますね。


心が喜ぶ花選び、色選びを心がけているのですが、その「選び方」についても、「もっと詳しく知りたい!」とのお声が多く、誕生したレッスン「 パリスタイル 花選び、グリーン選び 組み合わせ レシピ1000以上」、こちらも大変人気で、本当に楽しいレッスンになっています。


レッスンの中で、お伝えしている大切なことは、色のディテールや質感のディテールを大切に見極めること。


色のディテールを見極めることとは、具体的には・・・例えば白でしたら、白の中でもグリーンが入った白、グレイッシュな白、アイボリーに近い白など、微妙な色調が多くあり、その細やかな違いを認識して選ぶこと。


質感のディテールを見極めることとは、具体的には・・・アーティフィシャルであっても瑞々しい雰囲気を持つ花、生き生きとした透明感がある花、上質なベルベットのような質感を持つ花など、質感の違いが多種多様にあり、その違いを感じながら、自分が目指す雰囲気にあわせて選ぶこと。



他にも、アーティフィシャルフラワーを選ぶ上で大切なポイントや法則、お伝えしたことは沢山あります。


フレッシュフラワーのプロの方でも、アーティフィシャルフラワーの選び方は難しいとおっしゃいます。既にアーティフィシャルフラワーのテクニックをお持ちの方も、選び方で悩まれる方は多いです。


是非、色や質感の良さや絶妙な違いを感じながら、心が喜ぶ花選び、グリーン選びを・・・


どのディプロマコースでも、ご自身の世界観にあわせて選び方を伝授しますが、もっと深くこまやかに色と質感を探求したい方には、是非「 パリスタイル 花選び、グリーン選び 組み合わせ レシピ1000以上」のレッスン、お気軽にいらしてくださいね。

プロの方だけでなく、アーティフィシャルフラワーに興味をお持ちの全ての方を歓迎いたします。


レッスン詳細はこちら >>




 

FIORA ROSA

FLORAL CELEBRATION

TOKYO, PARIS


WEBSITE

https://www.yukamiyatake.com/


LESSON

https://www.yukamiyatake.com/


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/yuka.miyatake/







Yuka Miyatake

宮武由佳