top of page

アーティフィシャルフラワーとフレッシュフラワーの楽しみ方、お手入れの方法

ARTIFICIAL and FRESH

ART and NATURE




アーティフィシャルフラワーと

フレッシュフラワー

楽しみ方とお手入れの方法



アーティフィシャルフラワー 


FIORA ROSAがメインとして扱っている花は、アーティフィシャルフラワー。主に生地を染め、生花の自然な美しさを表現し造られた花です。パリの一流ホテルやメゾンでも、ディスプレイに使用されているほど、その価値や魅力が高く評価されています。


アーティフィシャルフラワーは、長く楽しめ、お手入れがとても簡単です。表面についた埃が気になったときには、毛ばたき、乾いた布等で優しく 払ってください。もちろん、お水が不要で、衛生的に安心して飾っていただけます。



アーティフィシャルフラワーとフレッシュフラワーの融合


アーティフィシャルフラワーのアレンジやブーケの中に、フレッシュフラワーを添えると、アーティフィシャルのアートとしての美しさとフレッシュフラワーの自然のきらめきが、互いに引き立てあって、さらなる美しさを放ちます。

どちらも自然なムードを放っていて見ただけでは違いがわからないことが多いですが、花びらに触れていただくと、フレッシュフラワーには瑞々しい感触があり、違いを確かめることができます。


フレッシュフラワー 


フレッシュフラワーを添えているアレンジは、吸水スポンジ、または小さな一輪挿しの容器を使用しています。


吸水スポンジは、水分を含んでいるスポンジです。花器の中の水位を確認しながら、水をつぎ足してください。吸水スポンジは一度乾いてしまうと水を吸わなくなりますので、乾かないように注意しましょう。


一輪挿しの容器の場合は、キャップの部分をはずし、水を入れてください。



ART and NATURE

FIORA ROSAでは、時を超える美しさをもつアーティフィシャルフラワーのみならず、アーティフィシャルフラワーと自然のきらめきを放つフレッシュフラワーを融合したブーケ、アレンジ、装花をレッスンやオートクチュールオーダーにて承っています。


詳しくは、本WEBSITEをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。



LESSON and ORDER


お問い合わせはこちら


CONTACT >>


 

FIORA ROSA

TOKYO, PARIS


WEBSITE


LESSON


INSTAGRAM










Commentaires


bottom of page