top of page

花選び、グリーン選び 組み合わせ レシピ

FLOWER, GREEN and COLOR Recipes




パリスタイル 花選び、グリーン選び 組み合わせ レシピ1000以上 

プロを目指す方、プロの方へ

~自分らしさを表現するための知識と実践~

2日間集中・5日間集中 ディプロマコース​​​ 

ブーケやアレンジメントでは、花やグリーン等の組み合わせ、色の組み合わせが重要です。自分らしい表現や組み合わせの美しさを追求するために、花、グリーン、色彩のあらゆる知識を豊富にインプットしておくことが、とても大切です。

このコースでは、プロとして活躍するために必要なあらゆる花の知識、グリーンの知識、組み合わせ、色あわせの知識を、徹底的に網羅的に学びます。

パリスタイルで使用するフラワー、グリーン等、覚えるべき事柄、名称を整理し、写真とともに網羅的にまとめたテキスト、季節ごとにまとめた1000パターンを優に超える花とグリーンの合わせ方、色の合わせ方のレシピ集をお渡しいたします。

テキスト、レシピ集は、ディプロマ取得後に、ご自身のお仕事やご自身で開催されるレッスン等でご自由にお役立てください。

レッスンは、アーティフィシャルフラワーの資材店にて行います。花とグリーンの組み合わせのパターンを実際にご覧いただきながら、まずは圧倒的な知識を習得いただきます。その後、花とグリーン、色合わせの実践を繰り返し行う中でしっかりと自信をつけていただきます。

自信をもって、花とグリーン、色をあわせることを楽しみ、その先に、自分らしい組み合わせや美しさを見いだしていただけたら、この上ない喜びです。

ご受講対象

・花選び、グリーン選び、色選びで悩んでしまう方、自信が持てない方へ(ブーケの束ね方、アレンジの仕方など技術ありながら、花選び、グリーン選び、色選びで悩んでしまう方や、他のスクールでディプロマを既に取得されている方、プロの方も大歓迎です。)

・自分らしい表現について悩んでいる方へ

・アーティフィシャルフラワーのお仕事をされたい方へ

(アーティスト、講師、デザイナー販売など、アーティフィシャルフラワーの花のお仕事を目指していらっしゃる方へ)

・花、グリーン、素材について知識を深めたい方へ

 講師として、自信をもって、花やグリーンについて正しい知識を伝え、語れるようになりたい方へ

・自分らしい花選びが出来るようになりたい方、自分らしいブーケ、作品をつくれるようになりたい方へ

コース内容

2日間集中コースまたは5日間集中コースよりお選びいただけます。

2日間集中コース

・パリスタイル 覚えるべき花・グリーンの名称と写真    

​・花の特徴・花言葉や歴史・使い方のレシピ

・花の形のとらえ方(マスフラワー・フォームフラワー・フィラーフラワー・ラインフラワー等)

・春・夏・秋・冬・イベントにあわせた花とグリーン・色の組み合わせ レシピ集 1000通り以上

・配色の法則・公式 レシピ集​

花材店にて、実際に花とグリーンをご覧いただきながら体得いただきます。

学んだ内容やテキスト・レシピは、ご自身のお仕事やレッスン等でそのままご活用いただけます。

レッスンは基本的にマンツーマンです。ご友人・グループでのご受講も可能です。

5日間集中コース

・知識・レシピの応用・自分らしいパリスタイルのブーケへの応用

最初の2日間は、2日間集中コースと同じ内容です。残りの3日間で知識の実践と応用を行い、自分らしさ、唯一無二の表現を研究します。花と色を通して、自分らしさを表現したい方に、おすすめです。​

花材店にて、実際に花とグリーンをご覧いただきながら体得いただきます。

​学んだ内容やテキスト・レシピは、ご自身のお仕事やレッスン等でそのままご活用いただけます。

レッスンは基本的にマンツーマンです。ご友人・グループでのご受講も可能です。

レッスンフィーと所要時間

2日間集中ディプロマコース 3時間×2日 ¥80,000 

5日間集中ディプロマコース 3時間×5日 ¥188,000(お支払いはご一括または2回のご分割が可能です。)

 

日程

10:00~17:00の間で、ご希望・ご都合にあわせて、日時を設定いたします。

短期集中でディプロマを取得されたい方もご相談ください。

場所

東京堂(四ツ谷三丁目)、横浜ディスプレイミュージアム(横浜)、近くのカフェ

ご希望にあわせて、上記の中から設定いたします。

    

お申込み方法

①氏名、②メールアドレス、③電話番号、④ご希望の日時、⑤「花選び、グリーン選び のレシピ 2日間集中または5日間集中」受講希望とご記入いただき、以下のアドレスまでメールをお送りください。確約のメッセージと場所の詳細をお送りいたします。

花選び、グリーン選び、色選びを学び、自分らしい花と色に出会う感動を・・・

プロとして自分らしい表現を楽しむこと、花仕事の幸せを体感しましょう・・・






May your days be as Beautiful as Flowers!!





bottom of page